2021/06/03 21:00

新機能「診断タイトル画像」をリリースしました


 いつも診断メーカーをご利用いただきありがとうございます。この度、新機能「診断タイトル画像」をリリースしました。

診断タイトル画像とは

 診断タイトル画像とは、診断を作成する際にその診断のイメージを表す画像やテキストを設定し、診断ページやTwitterカードに表示できる機能となります。

診断ページ

診断ページに表示されるタイトル画像イメージです(各画像は開発中のものです)。

診断結果にも表示されます。

 また、診断一覧ページにもサムネイル画像として正方形にトリミングされた診断タイトル画像が表示されます。

Twitterカード

 Twitterカードとは、TwitterでURLをツイートした時にサイト名や画像などの情報が表示される機能です。当サイトもこのTwitterカードに対応しており、診断タイトル画像を設定するとTwitterカード用の画像にも反映されます。Twitterカード用の画像には診断ページ用の画像に当サイトのロゴや診断ボタンなどが追加されます。

Twitterカードの画像イメージ。

フリー画像、色々なフォントを利用してさまざまなスタイルのタイトル画像を作成できます

画像

 画像は、フリー画像サイト pixabay.com の提供するフリー画像をご利用いただけます。pixabay.com のAPIを利用しているため、診断作成画面の中でかんたんに画像の検索、設定を行うことが可能です。また、ご自身で作成された画像ファイルのアップロードもできます。

テキスト

 テキストは、サイズや色、枠線などを設定できる他、Google社の提供する Googleフォント からフォントを選べるようになっています。

 ご連絡は以上となります。ぜひご活用いただけますと幸いです。

 今後とも診断メーカーをどうぞよろしくお願い致します。

2021 診断メーカー All Rights Reserved.